2010年11月13日土曜日

アリス・イン・ワンダーランド

アップルがついに11日から日本でも映画の配信を始めたそうなので,早速見そびれていたアリス・イン・ワンダーランドを見てみました.iTunesからダウンロードできます.購入の場合は2000円でした.他にも多数の作品があり,レンタルできるものは300円〜500円で借りることができます.レンタルの場合は,ダウンロードしてから30日以内に視聴し,見始めてから48時間以内に見終える必要があるとのこと.パソコンの大きい画面でみるか,iPadやiPhoneでも閲覧できるのでかなり使えそうです.iPadはかなり高画質でした.8800円のAppleTVを入手すれば自宅のTVの大画面でも見ることができるようです.

http://adisney.go.com/disneypictures/aliceinwonderland/

アリス・イン・ワンダーランドは,3Dで見たかったけれども,2Dでも十分楽しめました.アリスの世界がよく描かれていました.原作も読み直してみたいと思います.

映画が手軽にみられるようになり,便利な世の中になったものです.